The nature as it turns

タグ:自然 ( 6 ) タグの人気記事

菊池渓谷 黎明の滝

まちがいない。
ここには木霊がいる。

e0129755_2313058.jpg


Nikon D80
AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm F3.5~5.6G IF-ED
熊本県 菊池渓谷
[PR]
by photokarin | 2008-06-22 23:15 |

雲のナイアガラ

流れ落ちる雲が滝のように見えました。


e0129755_1930895.jpg


Nikon D80
AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm F3.5~5.6G IF-ED
熊本県阿蘇外輪山
[PR]
by photokarin | 2008-06-16 19:31 |

おもうこと。

街の写真を撮っていると自然の写真が撮りたくなり、
旅先の写真ばかり撮っていると身近なさもない風景の写真が撮りたくなる。

そしてまた、自然の写真を撮っていると人が入った写真が撮りたくなっていく・・・


そんな感じでずっとずっと
何かを求めて写真を撮っていくんだろうな。



e0129755_22391059.jpg



Nikon D80
AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm F3.5~5.6G IF-ED
熊本県南阿蘇村・白川水源




200mmで手持ちはさすがにキツイ・・・
VRを使っても限界が。。
三脚・・・必要なんでしょうね。やっぱり。。。

[PR]
by photokarin | 2008-04-16 22:42 | Photo

南阿蘇 白川水源

湧き出る透き通る青い水。

なんだかとっても神々しい。


e0129755_21234617.jpg



Nikon D80
AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm F3.5~5.6G IF-ED
熊本県南阿蘇村・白川水源




阿蘇山の恵みの水。
毎分60トンもの水がこんこんと湧き出ていて、
「日本の名水百選」にも選ばれています。


[PR]
by photokarin | 2008-04-14 21:31 |

南阿蘇 一心行の大桜

本当は晴れた昨日行くつもりだったけれど・・・
今日は曇りでした。残念。

e0129755_20173036.jpg


Nikon D80
AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm F3.5~5.6G IF-ED
熊本県南阿蘇村・一心行の大桜





ヤマザクラなのでソメイヨシノが散り始める頃に満開を迎えます。
今日は満開でした。

島津氏との戦いで矢崎城に散った峯伯耆守惟冬(みねほうきのかみこれふゆ)の
菩提樹として今から約400年前に植えられたそうです。


元々は半円形の大きな桜だったのですが、2004年の台風で幹が半分に折れてしまい
M字型になってしまいました。
それでもなお力強く花を咲かせ続ける一心行の大桜。
桜の山のように見えます。
e0129755_20331887.jpg



[PR]
by photokarin | 2008-04-13 20:42 |

菊池渓谷

何度と無く訪れたくなる場所がある・・・


夏の菊池渓谷
溢れるマイナスイオン

e0129755_233118.jpg




その一ヵ月後・・・
少し茶色帯びてきました

e0129755_2334766.jpg




さらに2ヵ月後、晩秋。

e0129755_2342661.jpg



何度訪れても違った表情を見せてくれる渓谷です。
3枚とも同じ場所から写したものです。
最近休日のたびに天気が悪く、写真を撮りに出掛ける機会がありません。
そろそろ春の菊池渓谷がどんな表情を見せてくれるのか
出かけてみたくなってきました。


Nikon D80
1枚目、2枚目 AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm F3.5~5.6G IF-ED
3枚目      AF Nikkor 50mm F1.4D
熊本県菊池渓谷


[PR]
by photokarin | 2008-03-24 23:12 |