人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The nature as it turns

2F

2F_e0129755_21545327.jpg



Nikon New FM2 + AF Nikkor 50mm F1.4D + Fuji Venus400
F1.4 - 1/60
@konya2023

うーん、露出不足だ・・・

















2F_e0129755_2211543.jpg



福岡の繁華街の真ん中の路地裏にひっそり佇む雑居ビル。
「未来の雑居ビル」をテーマに様々な業界のディレクターさん達が集まっています。


先週の日曜日に訪れた時は、ベルリンの新進気鋭の若手アーティスト、
ミハエル・オットーの現代アートの展示が行われていました。


実はこの雑居ビルの屋上には「UFO PARKING」と書かれているのです。
それを書いたのはそのオットー氏なんですって。
オットー氏はUFOが空に現れてはパッと消えてしまうのは
「どこに着陸していいのか場所が分からないから困ってるからだ。
UFO専用の駐車スペース(?)が分かれば安心して降りて来る事が出来るはず。」
と、考えたらしいのです。
なんともかわいい発想♪




トップの「2」という数字は、
この雑居ビルの階数表示。
ビル自体はボロボロなんだけど
なんだかとってもかわいく見えて来るから不思議。





#1 Michael Otto
2008.11.14 〜12.10
@konya-gallery & konya-sky
「静ケサノ前ノ嵐ノ前ノ静ケサ」
by photokarin | 2008-12-09 22:24 | Photo